top of page

バックポケットのリペア


両バックポケットとも縫製の内側から裂けてます。このリペアを行いました。

でもどちらも内側の裂けはなぜだろうと思いながらバラした結果、どうやら隠しリベットを止める生地出しのカット位置が違うので強度が弱まってこの症状を引き起こしているとがわかりました。

ポケットをバラし、裂けた部分を補修、この時カットされた部分も生地再生し、ポケットが整ったらあとは、基本の縫製(ポケットくちの二本針縫製、カンドメ、隠しリベット打ち、ポケット付けの縫製)にて完了です。前より丈夫になったと思います。ガンガン履いてください。壊れたらまたなおします(^o^)

このリペア金額は¥10,000+tax でした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
アーカイブス
カテゴリー
bottom of page