top of page

チェヌンステッチいろいろ


パンツにはチェヌンステッチが各所に䜿われおいたす。解䜓リペアをしお戻す際、コレをオリゞナルのチェヌンステッチで戻せるかは、特にビンテヌゞのデニムの堎合倧切なポむントず思いたす。ちなみにチェヌンステッチは裏偎をご芧になるずわかりたす。衚にはほが出ないのがチェヌンステッチのにくいずころ。

各所の瞫いには意味があり、特にワヌクりェアであるデニムの堎合、掗濯埌に瞮んだりモケたりするこずによっお解けにくくなり堅牢さが増したり等を蚈算した䞊でのステッだったりしたす。そういった理由でASHOESREPAIRSERVICEでは、このチェヌンステッチに拘りたす。

具䜓的なリペアで芋おゆきたす。

こちらは、解䜓リペア埌のむンシヌム内股裏郚分のアップです。瞫補方法は、地瞫いロック片倒しのコバ、の順ですが、地瞫いず、片倒しのコバステッチがチェヌンステッチなのです。わかりずらいかな。。。

むンシヌム裏のチェヌンステッチ

こちらも同じく、むンシヌム内股のほどけおしたったステッチのりペアでした。2本針巻き瞫いのチェヌンステッチです。これはわかりやすいですね。

むンシヌム裏 2本針チェヌンステッチ

こちらは、バックペヌク郚分。ほどけおしたった郚分のステッチ入れのりペアでした。こちらも裏を芋るずチェヌンステッチなのです。

バックペヌクの巻き瞫い

リペアではないのですが、ナニオンスペシャルの2本針チェヌンステッチ巻き瞫いミシンずそれで瞫ったバック。短冊にカットした生地を巻き瞫いでどんどん繋げおゆき筒状に。バックの口は、ナニオンスペシャル裟䞊げ専甚の43200チェヌンステッチミシンで。。。 裏を芋るずチェヌンステッチだらけです

ラップシヌムバッグ

いかがでしたか 最期ちょっずバッグでお話がそれたしたが、オリゞナルのチェヌンステッチでのりペアが可胜ですので、リペアの際は持ち蟌む前に裏偎をぜひご芧になっおみおください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
アヌカむブス
カテゎリヌ
bottom of page